がんばれ~、負けるもんか!

投稿者: | 2006年5月4日

チチン、チチンと鳴きながら清流を舞う「キセキレイ」
しゅわんつの村では、その鳴き声から「チチン」と呼ばれ、親しまれています。

この兄弟?は、ゴールデンウィークに巣立ったばかりの赤ちゃんです。
野鳥の赤ちゃんもまた、村では「たちっ子」と呼びます。

巣立ちから、すぐに直面する自然界の厳しさ。
きっと、巣から落ちてしまったものと思われます。
人間が手に触れてしまうと、親鳥は子育てを放棄するといわれています。

ごめんね、しゅわんつには助けてあげることが出来なくて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA