中学生と老人クラブ、きれいな花を咲かせましょう!

投稿者: | 2009年7月14日

7月14日(火)、老人クラブと中学生による「花植え活動」が行われました。

今日は朝から真夏日の予感。
プランターを運んでいると、もう汗ばんでしまうほどです。
老人クラブの人たちに比べると、中学生は全校生徒集まっても19人と少ない人数でしたが、さすがは少数精鋭の丹波中生、何往復もして運んでくれました。

農作物や花など経験豊かなおじいちゃんやおばあちゃんの手ほどきを受けながら、土と肥料を混ぜ、プランターに植え、役場周辺、ディサービスセンター、丹波中学校に置いてくれました。

お年寄りの集まるディサービスセンターの前には、あらかじめ老人クラブの方が耕しておいてくれた(さすが、やさしいですね~!)花壇に、中学生がていねいに苗を植え、水をまき、最後に願いをこめて?
はい、きれいに仕上がりましたね。

秋の花を中心に植えられたのかな?
まもなくすると、華やかな彩りが各所で見られることと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA