夢いっぱい、未来への架け橋にお絵かきしたよ!

投稿者: | 2009年9月15日

9月15日(火)、保育所児童によるお絵かき大会が行われました。

えっ? 保育所でお絵かきって、別に当たり前ですよねぇ~?
でも、大きいんです。このお絵かき大会!何と、キャンバスが丹波山温泉大橋の道いっぱいなんです!
まもなく完成、アスファルト舗装をしてしまう前に、元気なちびっ子たちに思う存分お絵かきをしてもらおうと、山梨県や工事関係者にも協力してもらいました。

丹波保育所の児童9名が色とりどりのチョークでお姫様やアンパンマン、大好きな乗り物などカラフルに描いてくれました。中には”タバスキー”を書いてくれたお友だちもいて、うれしくなってしまいました。

この丹波山温泉大橋は国道411号に架かる新しい橋で、東京方面から来ると道の駅たばやま入口のすぐ手前。のめこい湯と丹波川の清流を見下ろし、左手には冒険丹波山城、正面には村の集落が一望できる橋になります。
何だかバスガイドみたいになってしまいましたが、お許しあれ。

みんなの夢を乗せたこの橋も、ずっと交通事故ゼロで、のめこい湯も商売繁盛、そして村の将来を担うこのちびっ子たちの健やかな成長をお祈りして・・・
ちょっと欲張りすぎですかねぇ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA