お正月、のめっこいお餅に大満足!

投稿者: | 2011年1月2日

1月2日(日)、丹波好き~な皆さん、新年あけましておめでとうございます。
いきなりですが、のめこい湯のお正月といえば・・・、そう、「新年餅つき大会」と「新年大抽選会」ですよね。
今年も1月1日から3日まで開催していますので、皆さん来てくださいね。

「餅つき大会」は、今日も玄関前でペッタンペッタン。ヨイショー!と、本格的に杵と臼でつくんです。
誰でも参加OKとあって、親子で、そしてカップルで、ワイワイ楽しく餅つきを楽しみましょう、たこ揚げ、こま回し、羽根つきもしたいよねぇ~・・・。なんて、これぞ正しい「日本のお正月」といった風景です。
つきたてのお餅は「あんころ餅」「安倍川餅」「磯辺巻き」になってお客さんに無料で振舞われました。

「新年大抽選会」の方も、去年は創立10周年ということもあって、液晶テレビが当るという大盤振る舞いでしたが、今年は「生活第一?」ということで日用品が多く集まりました。
この景品の数々、実は当館の取引先である企業や商店に協賛をお願いして提供してもらっているんですよ。
ビール1ケースが当って大喜びのお父さん、お米が当ってバンザーイとお母さん、トイレットペーパーが当って複雑な表情のお父さんと満面の笑みのスタッフYさん。(笑)

とにもかくにも、のめこい湯の新年がスタートしました。
今年も、「丹波山温泉のめこい湯」と「道の駅たばやま」、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA