思いっ切りJUMP、夏のTABAYAMA!

投稿者: | 2011年8月1日

8月1日(月)、いよいよ夏本番ですね。
我が温泉観光課では今年度から新たに観光ポスターを制作することにしました!まずは夏バージョンからスタート。

このポスター、すでに村内の公共施設や旅館、キャンプ場、商店などに貼られていますので、「丹波好き~」な皆さんは見たことあると思います。
「大きな自然のポケットです。山の山の手。丹波山村。」のキャッチフレーズそのままに、地元少年代表(?)のT君が川の中にジャ~ンプ!

このポスターの影響かどうかはわかりませんが、最近「川で泳げるところありますか」とか、「川で泳いでも良いんですか」といった質問やお問い合わせが多くなった様な気がします。
この写真の日は大イベント「夏まつり丹波」の当日なので、村営つり場の池の中に堂々と飛び込んでいますが、普段はもちろん飛び込み禁止ですよ!魚臭いし(笑)
すぐ近くを流れる丹波川本流(地元では“オオカワ”と呼びます)では、チビッ子が川遊びできるように川原を浅く広く整備してありますので安全に遊ぶことができます。

さて、ポスターは夏バージョンに続いて、ただいま秋冬バージョンを制作中です。
お次は紅葉のきれいな丹波渓谷へ、大自然のポケット、秋のTABAYAMAへ。
TABASKYから、一足早く秋のメッセージを送ります。
ポスター見たら「そうだ、丹波山に行こう!」と条件反射になってくれればうれしいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA