花火大会、光と音と表と裏・・・

投稿者: | 2014年8月15日

今宵は丹波渓谷の花火大会だった。
村出身者のお盆休みによる帰省と納涼盆踊りの開催に合わせて毎年8月15日の夜8時から打ち上げている。

規模や発数こそ小さいが、間近で見られる花火大会としてはかなり上位にランキングされると思う。

今回は役場ではなく消防団として参加したが、打ち上げ後の後片付けも消防団員が総出で片付けているのだ。
中には「不発弾」などという物騒なものもある。

タバスキー型の打ち上げも5発あっただろうか?
向きによって見れないのもあったけど、夏の夜空のタバスキーも絵になりますな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA