台風一過、奥多摩湖も放水!

投稿者: | 2014年10月7日

10月7日(火)、台風18号も過ぎ、丹波山村では大きな被害こそ無かったけれど、お決まりの雨量規定により国道411号・県道18号とも通行止めになってしまった。

青梅にも、塩山にも、小菅にも行けない。
村からの交通手段である3方向ともアウトなのである。
毎度のことなのだが、またも「陸の孤島」になってしまったのだ。

台風19号も発生していて、今回と同じ進路をとってこちらに向かっていると言う。
それも見越して、満水の奥多摩湖も放水していました。
時々見ることの出来るこの風景、地元に住んでいてもそんなに滅多には見られない。

満水の奥多摩湖もキレイですが、放水もやっぱりキレイです。
しばらくは放水が続くと思いますので、ダムマニア?の方はぜひ見てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA