その他」カテゴリーアーカイブ

銚子電鉄頑張れ、電車を止めるな!

「電車を止めるな!」を観てきた。 カメ止めじゃなくてデン止め! ぬれ煎餅にまずい棒など遊び心あふれる銚子電鉄。 映画という名のクラウドファンディングとはさすがだなぁ。 次は「乗り鉄」になって応援するね🤗

河口湖でスワン号!

今日は富士山自然ガイドスキルアップ講習会に参加の帰り道! 昔妻とよく見た河口湖冬花火だけど1人じゃさみしいから帰ろうっと! ここがお気に入りのビューポイントだったね。 あと2時間20分か・・・ う〜んやっぱり待てない!

今頃なの?緑一色のアオコちゃん!

9月30日(火)、猛暑も過ぎ、秋に気配が感じられる季節になった。奥多摩湖では水温が上がるとプランクトンの影響なのか「アオコ」と呼ばれる有毒?な物質が水面に広がる時期がある。 いつもは猛暑の頃なのだけれど、今まで気がつかな… 続きを読む »

心のお洗濯?いざ美術館へ!

ミレー生誕200年の特別展が開催されているということで、やってきました山梨県立美術館。妻と私、プラス親戚及び関係者数名の御一行様である。いやはや、ウィークデーだというのにかなり込んでいる。全国ナンバーの車の並んでいる駐車… 続きを読む »

フリーランス用名刺が完成なのだ!

「黒川泉水ドットコム」の名刺を作った!おそばせながら、今さら今さらなのである。 裏面には「ネイチャー&クリエイティブ」と「黒川泉水ドットコム」のロゴマーク、そして活動拠点のフィールドである「around OKUTAMA」… 続きを読む »