月別アーカイブ: 2008年6月

ツノ出せ、ヤリ出せ、目玉出せ!

c20080610denup我が家の飲料水は沢の水を汲んでいる。
もちろん、村の水道施設の水もおいしいのだが、朝のコーヒーと米をとぐのは沢の水と決めている。
その水汲み当番はお父ちゃんの仕事になっている・・・

ある夜、ペットボトルに水を汲んでいるとヘッドランプ越しに大きな”デンデン虫”がいるではないか!
大きいというより”巨大”だ。ツノなしサザエみたいだ!

その時、魔が差してしまった・・・。ついつい、ポケットにいれて誘拐してしまったのである。家に連れて帰って監禁・・・ではなくて、キッチンで撮影会!う〜ん、シンクのステンレスとの相性はバッチリのようだ!ニコニコニコ・・・

俺は満面の笑みだが、妻は冷たい視線・・・しかも、ツノもヤリも出ているではないか!大目玉が飛び出す前に沢に返してあげました。

クワ眼の夜走り!

c20080607hatsukuwa初めまして!2008年版初クワちゃんの登場です。

今年の初クワちゃんも「ミヤメス」であったが、去年よりわずかに早い訪問者となった。
季節は梅雨入りしたばかりで、朝夕はまだまだ肌寒いというのに・・・会いにきてくれたのである。

さっそく我が家のクワちゃん専用旅館「深山亭」にチェックインしてもらった。
お食事は去年からの”使い回し”のゼリーでございます・・・

目もくれない・・・寝起きで食欲がないのだろうか?
それどころか、ジタバタ走ったり、ぬかの中にもぐったり、ラジバンダリ~!
夏が近づくにつれて、しゅわんつ君は夜行性となり、夜な夜なクワ眼をギラギラさせて夜走りを続けるのだ!