もず公のおすまし!

投稿者: | 2009年3月28日

向かいの家の物置でおすまししているモズちゃんなのだ。

漢字では「百舌鳥」と書くのだが、漢字3文字に読み2文字、ルビはどうふるのだ?
もうすぐ入学式シーズン、名札をつけなきゃダメでしょう。

百の舌ね〜、二枚舌の生き物はしゅわんつの周りにもいるが、どうも偉そうにしている人間様に多いようである。
ヘビちゃんだって2本の舌でペロペロして、ある意味偉そうにしているけど、ウソをつかれたことはない。
「武士に二言はない」改め「犬も二言はない方が望ましいかも・・・」を座右の銘にしているしゅわんつ侍であるのだ。

そういえば先日、春のうららに羽化し、ひらひらと飛び立ったばかりのチョウチョがいた。
このモズ公、どこからか突然ダッシュしてきて「パクッ!」
見事なホバーリングキャッチを披露しやがった。
得意の”はやにえ”をすることなく、その場で飲み込んでしまった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA