一人ぼっちの自然観察会!

投稿者: | 2013年9月19日

休日なのに予定がない!こんな事は久しぶりだ。若い頃にはよくあったことだけど、でも、その頃はとにかく一人は寂しくて面白くないから友達や彼女と一緒にいたかった。

今は一人が楽しい!
天気も良いので、一人ぽっちの自然観察会を兼ねてきのこ採りに出かけた!

ガイドトークも必要なし、歩くペースも思いのまま。不思議なのだが、一人できのこ採りにいくと、なぜか「独り言」が多くなる。
ナラの大木に向かって「おかしいなぁ、まだ始まってないのかなぁ・・・」と話しかけたり、「この木は今年生えなきゃいけないんだ!」と命令したり。

夕食は収穫した舞茸を妻と二人で楽しく食べ、中秋の名月を二人で眺めた!
一人もいいけど、やっぱり二人もいいものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA