舞茸、舞姫、まいこはーん!

投稿者: | 2013年9月19日

きのこ採りが大好きだ!

マツタケ採りも雑キノコ採りも好きなのだが、とくに舞茸採りが大好きだ。

以前、どこの山だったろうか?
登山者にしては私と同じオーラを感じた人に出会ったことがある。
私は地下足袋姿、彼は長靴姿といういでたちだったからである。
名刺をいただいたのだが、「舞茸」さんというニックネームの日本山岳会の関係者だった。

「舞茸さん」、女性なら「舞姫」がいいかな~!
いやいや、やっぱり「舞妓はーん!が最高だ。
「舞の海さん」の自然食品CMはちょっとワザとらしいので、この際遠慮ということで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA