つちのこ、はちのこ、ゴマちゃん?

投稿者: | 2014年7月30日

アシナガバチの巣を駆除した。ハチアブジェットでシュワーと一発!
しまった、また写真を撮るのを忘れてしまった・・・。
しかも駆除した後、巣まで捨ててしまった。

残された「はちのこ」が2匹、葉っぱの上に残されていたけど、猛暑の下ではかわいそう過ぎる。
といっても、死んでいってしまう運命なんだけれど、我ら人間の勝手な行動でごめんなさい。
我が家にはハチに刺されるとアナフィラキーショックで人間もまずい症状になってしまう人もいるので、ごめんね、君たちとは共存は出来ないんだ。

でも、2匹並んでヨチヨチ歩く姿は可愛いではないか。
我が家の訪問者シリーズ、はちのこは初登場なので、君たちの生きた証として紹介させてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA