どうせおいらは、丹波のクズ!

投稿者: | 2007年9月5日

丹波のクズの花が咲いている!
“丹波のクズ、クズ・・・”と、みんなが言うから悩んでいるのである。

で、自分の人生を振り返ってみる。
なるほど、人間のクズだったかもしれないなぁ・・・
「クズの花」って、世の中の「人間のクズ」の中でも、飛びきり輝いているクズなのかなぁ?

でも、葛は戦時中の貴重な食料だったし、現代だって風邪の時には葛湯を飲むではないか!
料亭で頼めばかなりしますよ~!

てな訳で、明日も通りすがりの人間様から「あっ、丹波のクズだ!」と罵られるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA