帰ってきたウルトラ・チョーマン!

投稿者: | 2009年3月7日

啓蟄も過ぎて、何だかワクワクしているしゅわんつである。
虫たちではないが、最近チョーマンがよそよそしいのだ。

以前に、我が家を訪れるスズメちゃんのエサを横取りした時、こんこんと説教してあげたことがある。
反省したらしく、その後は来なくなったのだが、また冬がきて集団で帰ってきたみたいだ。

あれ、君たちは最近旅をしなくなっったんじゃなかったっけ?1年中いるよねえ?
その”帰ってきたチョーマン”、一歩下がって我が家の中をのぞき「チョー!」とか「チャー!」とか、女子高生なのか獅子舞を持った芸人なのかわからないような奇声を上げている。
三歩下がって師の陰踏まず・・・、まあ、いつもそのくらい謙虚で奥ゆかしい態度でいてもらいたい。

生物多様性の世界、環境に順応して変化していく生き物がいる。
その中に、ずうずうしくなっていく生き物もいる。
我が家の中でも確認され、すでに学会で実証されている。
しかも2匹・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA