愛犬”しゅわんつ”の死!

投稿者: | 2007年1月15日

愛犬しゅわんつが死んだ・・・。
病気と老衰、15年程の付き合いでした。
心から「ありがとう」と言いたいです。

最後は俺と妻に抱かれて、君も最後に口をパクパクして話してくれました。
「楽しかったぞ!ぐぅ~」
そう言ったんだろ、しゃんちゃん。ちゃんと聞こえたよ。

ジムニー、パジェロに乗って三条橋、百石までの散歩が大好きだった。
あっちこっち車に乗ってお散歩の旅。
いっしょに登った山、数知れず。

三条の湯で生まれ、兄弟に先立たれた君は、平成4年の春に俺と暮らしはじめた。
でも君にとって一番の幸せは妻との出会いでしょう。

三人で一緒に登った晩秋の笠取・・・
岩場は登れないからと俺のザックを橋にして登った。
あの頃から君の足はみるみる衰えてしまっていった・・・

風呂が嫌いで、山と谷と雪が大好きで、自己中で、反省するのが嫌いで、うまいものしか食わなくて・・・
まるで自分を見ているようでした。
”しゃんちゃん”は俺の人生を見守ってくれていたんだね。

死んだ翌日、仕事を休んでお墓に埋めました。
墓標には君の大好きだった”百石”の石をおきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA