雑キノコ派閥代表、ツツイ君!

投稿者: | 2007年9月29日

ナラタケを採った。
しゅわんつの村では「ツツイ」と呼んでいる。
マツタケ、マイタケと並んで、キノコ採りにとってはA級格付けのシロモノである。

ちなみに良く似た「ナラタケモドキ」は「アシナガ」と呼ぶが、味の割に格付けランキングは低い。
しゅわんつが思うに、キノコ採りを自称する者は大きく分けて3派閥に分かれているように思える。
マツタケ派、マイタケ派、雑キノコ派・・・

さて、しゅわんつ君はというと・・・
派閥はいまどき流行らないし・・・、しがらみは無くさないとなぁ・・・、派閥に属さないとダメなの?
じゃ~、やっぱりマイタケ派の”マイタケ・チルドレン”でお願いします!
でも、今夜は造反して「ツツイの煮込みうどん」に1票投じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA