クワちゃんオフセット!

投稿者: | 2008年3月12日

この~実、何の実、ふくらむ、ふくらむ・・・

この実の正体は、クワガタちゃんの大好物、クヌギのドングリなんです。
略して”クヌドン”(何で略す必要があるのか?)
芽のように見えるのは、実は根っこです。

しゅわんつは、冬の間、ひそかにクヌギの木を育ててみたのです。
まずは、庭の花壇にクヌドンを植えてみた。

「カーボン・オフセット」改め「クワガタ・オフセット」である。
つまり、捕まえたクワちゃんの数だけクヌギを植える・・・
クワちゃんの呼吸したCo2の分までクヌギが増えていく・・・

あ~、想像した以上にさわがしい未来がボクを待っていそうだぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA