MHなMYちゃん!

投稿者: | 2008年5月28日

我が家の訪問者シリーズも3年目の夏を迎える・・・
で、やってきました”トンボさん”

やけに早い訪問だ。去年の”初クワ”よりも早い。
しかも自宅でなく職場に朝一で訪問してきたので、よほどの緊急事態か、妻や娘に知られてはならない「秘密のメッセージ」を届けに来たのだろうか?などと考えながらアイコンタクトしてみた。

「ん?お前、目が離れてなくなくない?MHか?」と若者ぶってDAIGOで聞いてみた。
もしかして「ムカシヤンマ」かな?何だろう・・・
え~い!俺は昆虫学者ではないのだぞ、文句あっか?と開き直ってしまい、ムカシヤンマに決定してしまった!
ニックネームも「MY」に決定だ!

そういえば、バカボンのおまわりさんは目がつながっていたなぁ・・・、目玉焼きみたいだったなぁ・・・、などと”ムカシ”を思うしゅわんつであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA