お帰りなさい、ご主人様!

投稿者: | 2008年7月8日

仕事帰りに我が家の玄関前で待っていてくれたサワガニ君。
梅雨明け間近の雨にうたれてながら、けなげにご主人様の帰りを待っていてくれた。

最近、妻の”お帰りなさい”のトーンが、どうも歓迎ムードではなく、別な感情が含まれているように感じられる今日この頃である・・・

それに引きかえ、このサワガニ君、いやサワガニちゃん、お父ちゃんの帰りにアワをプクプク吹きながら、歓迎ムードいっぱいに悶えているではないか!
メイドカフェが流行るのって、こんな理由があるのかもしれないな~?

でも、うれしいぞ!
これぞ、正しい日本の家庭。
つまり「美しい国・日本」の姿でもある。

昨日から始まった洞爺湖サミットの席でも、ぜひ発表してもらいたいものですな、総理!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA