蛙も笑う”キノコ採り”の悲しき習性!

投稿者: | 2008年9月8日

今年3回目のマイタケ採りに行った。
結果は・・・ふふふ・・・ご馳走さまなのだ!
ただいま、初モノの”マイタケ御飯”を召し上がった次第であるぞ。

マイタケを探して山から山へ駈けずり回っている途中でノドが渇いたので沢の水を飲んだ。
すると「どうだい?」と井蛙が正座して待ってくれていた。
違うかぁ~?
この”ヤマアカガエル”ちゃん、しゅわんつの村では”アカゲーロ”と、これまたかわいくない名前で呼ばれている。

あっ、肝心のマイタケの写真を撮るのを忘れた・・・
またやってしまった・・・
写真を撮るより先に、速攻でカゴに入れてしまったのだ・・・
これが悲しきかな、キノコ採りの習性であろうか。
違うかぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA