村をきれいに、花いっぱいにしようよ!

投稿者: | 2009年4月4日

4月4日(土)、今年も村民ボランティアによる環境美化運動が行われました。

「地域づくりは村民の手で!」と、村の環境美化推進協議会が発足して早くも4年目の春を迎えました。
今年、第1回目の開催となる今回は、各地区ごとに分かれての河川清掃、もうすぐオープンする”道の駅たばやま”と”のめこい湯”の間にある河川公園に百合の球根を植えました。

重労働の百合の球根は、パワフルな”中学生&教員チーム”が率先してやってくれました。ただただ、感謝、感謝であります!

今年も夏、7月頃には、白色、黄色、ピンクにオレンジの百合の花があたり一面に咲き乱れ、皆さんをあたたかく迎えてくれることでしょう。

本当にたくさんの村民の方々の協力、ありがとうございました。
そして、きれいな丹波山村を、将来の子どもたちに残していってあげたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA