ワイワイ、ピチピチ、釣り大会!

投稿者: | 2009年5月3日

5月3日(日)、いよいよゴールデンウィークの始まりです。
やってきました、丹波山の観光シーズン!

パン、パパパン、パン、パパパ、パーン!
爆竹の音が大会開始の合図でした。

早朝、いや前夜から泊まり込みの釣り師で川原にはワイワイと人・人・人。
それもそのはず、今日は丹波川釣り大会の開催日なのです。
そして、川の中にはピチピチと魚・魚・魚。
それもそのはず、ヤマメ2,000尾、ニジマス2,000尾がこの大会のために放流されたのです。

天気も良く、あったかい初夏の一日となりました。
丹波川の水も、3月の解禁よりは暖かくて、流れの中に入っている釣り師も見かけました。
夏休みが待ち遠しいのかな~?
水遊びをしている元気なちびっ子たちもいましたよ。

「丹波山の夏」が日に日に近づいてきて、なぜかウキウキしてしまいますね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA