カッコよく泳ぎたいな~、水泳教室!

投稿者: | 2009年8月11日

8月11日(火)、夏休み恒例の水泳教室が開催されました。

今年も山梨県スポーツ健康課の戸澤智紀先生を講師に迎えての水泳教室です。
本当は昨日実施する予定でしたが、台風9号の影響で大雨になってしまって今日に延期。
おかげで今日は朝から夏の日差し。カラッと晴れ上がり、まさにプール日和です。

午前中は保育園児2名と小学校低学年4名の教室がスタートしました。
お母さんたちが心配そうに見守る中、プールで顔を洗って、水に慣れる練習から始まりました。
ビート板を使ってのバタ足や、小学生はクロールの練習まで進んでいきました。

丹波の川原で泳ぐのとはちょっと違うよね。
「もっと深いほうがいいなぁ~」とか「僕は20m泳げるよ!」と自信満々の男の子もいましたけど、しっかりと基本から覚えておけば、川でも海でもお風呂でも(?)、きれいな”泳ぎ”で”カッコよく”なれるからね!

写真はゆうきくんの勇姿です。
あれ?、のぶくんはイメージトレーニング中なのかなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA