晴れた、走った、団結の丹波小運動会!

投稿者: | 2009年9月13日

9月13日(日)、丹波小学校秋季大運動会が開催されました。
昨日開催の予定が小雨のため順延、その判断が大当たり!見事な快晴、文字どおりの秋晴れになりました。

今年のテーマは「心を合わせて一致団結協力して勝利をつかもう!」です。
全校児童14名と少なくなってしまいましたが、みんなで力を合わせて練習してきました。
今日は保育所のみんなも、中学生のお兄さん、お姉さんも応援に来てくれたので、一緒に競技も楽しみました。
玉入れや綱引きなど得点競技は白熱の真剣勝負!
“なぞのXを探せ”は借り物競走。”イケメン”と”美人”の借り物には会場からクエスチョンがつきましたが、判定は何と「OK」でしたね(笑)

さてさて、写真は最終競技の”紅白対抗風の子リレー”
スタートから白熱したデットヒートが繰り広げられ、決着はアンカーの真実さんVS美里さんに委ねられました。

総合得点はわずか2点差でしたが、”白組”の勝利!
そして最後は紅組白組、心を合わせて一致団結、青空に向かって、校歌”菩薩の峰”を大きな声で歌いました。

タバスキージャーナルでは、写真集を掲載しています! 【ここをクリック】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA