丹波の秋、人も車も交通安全!

投稿者: | 2009年9月18日

9月18日(金)、交通安全街頭キャンペーンを行いました。
21日からスタートする”秋の全国交通安全運動”に先立って、大型連休にはいる前に街頭指導を行いました。

早朝から丹波駐在所前には上野原警察署、村交通安全協会、女性ドライバーの会、小中学校の校長先生ら、たくさんの関係者が集まり、それぞれ街頭に立って、道行くドライバーたちに交通安全を呼びかけました。
また、このコースは通学路、登校途中の小学生や中学生にも声かけ運動を行い、黄色い羽の配布などを行いました。

シルバーウィークと呼ばれるこの大型連休、皆さんどのようにお過ごしになるのでしょうか?
丹波渓谷の紅葉には少々早いですが、さわやかな空気を満喫しに多くのハイカーや行楽客で賑わうことが予想されます。国道411号も交通量が増すことから、人も車もお互いに交通ルールを守って交通事故防止につとめましょう。

秋の日はつるべ落とし、本当に日が短くなりました。
夕暮れ時は交通事故の多発する時間帯です。
車は早めのライト点灯と、歩け歩け運動をされている方は反射材の着用など、車も人もお互いに気をつけましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA