秋を満喫、東急グリーンコインの森!

投稿者: | 2009年9月26日

9月26日(日)、東急ホテルズ・グリーンコインの森づくり活動が開催されました。

今年度4回目となる今回の作業は下草刈り。大きなカマを持って足下の草や雑木を刈り払います。
東急ホテルズの社員や家族など約40名が班ごとに分かれて作業開始、上手に草刈りをするちびっ子の姿もありました。

高尾天平までの道は秋を感じさせる爽やかさです。
道沿いの木々も徐々に色づきはじめ、足下にはドングリや松ぼっくり、クリの実もたくさん落ちていました。

去年植えた桜の苗もスクスクと成長している様子です。
最後に「もっともっと大きく育ってね!」と願いを込めて作業終了。

昼食後は「そば打ち体験」を楽しんで「のめこい湯」で疲れをいやしてと、思う存分に丹波山の秋を満喫しました。
明日は「まいたけ祭り」です。お願いだから、もう1泊してこうよ~、お母さん!

タバスキージャーナルでは、写真集を掲載しています! 【ここをクリック】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA