笑いの秋です。村民体育祭!

投稿者: | 2009年10月4日

10月4日(日)、村民体育祭が開催されました。

前日までの雨も上がり、青く澄んだ、きれいな秋の空となりました。
そういえば、「??雨男伝説」も影をひそめ、今年は夏まつり丹波、花火大会と、お天気には味方していただきましたね~。

ちっぽけな丹波山村といえ、全村民が一堂に会する機会はそうはありません。
この村民体育祭は、西は奥秋地区から東は東部地区まで、各地区ごとに集まるので応援席も盛り上がります。
まさにスポーツの祭典、ある意味、村民のオリンピックです。
オリンピックといえば、東京は残念でしたが・・・

村民体育祭もまた、参加することに意義があります。
毎年盛り上がる各種団体リレーでは、今年もユーモラスな団体が登場、パフォーマンスあふれる「走り」を披露してくれました。
ゴーヤをバトンに疾走する教員チームや激走の議員さんチーム。写真の消防団チームは、制服に大会用ゼッケン、バトンは筒先と完全武装で登場しました。

「さすがに速いな!」と思った瞬間、やっぱり見せてくれました2番隊員!(笑)
感動と笑い、体力づくり、全員笑顔の体育祭となりました。

タバスキージャーナルでは、写真集を掲載しています! 【ここをクリック】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA