11月14日(土)~15日(日)、県民の日記念行事が行われました。
丹波山村でも毎年参加して特産品の即売会を行っています。
今年も「いもの会」のメンバーに協力していただき、丹波山名物「コロッケ」と「けんちん汁」、ワサビ漬やからし味噌の販売をしました。
しかし、初日の14日は何と、どしゃ降りの雨。お客さんもまばら。
会場の小瀬スポーツ公園ふれあい広場はまるで「田んぼ」、このまま「泥んこ祭り」でも始めたくなってしまうくらいの最悪の状況となりました。
翌日は打って変わって快晴、汗ばむくらいの陽気となりました。足下は相変わらずの泥んこ状態のままですが、大勢のお客さんが訪れてくれました。
タバスキー君も連日参戦、ちびっ子たちの絶好の遊び相手と化してしまっています。
県でも「カルチャ君」が来ていてステージ上で何やら踊っているではないか。県選管でも「めいすい君」が来ていて何やらこちらを気にしているようだ。
タバスキー親分、明らかにご機嫌ナナメのご様子でありまする。
すわっ、ニアミス!危うく「ゆるキャラ」同士の壮絶バトルになるかと思いや、仲良しこよし。
山梨県民、丹波山村民、ゆるキャラたち、みんなみんな日本国民、地球の生き物だからね。
み~んな、お友だちなんですよ!