た・ば・し・か。とうとうベールを脱ぐ?

投稿者: | 2010年12月20日

12月20日(月)、突然ですが独占スクープです!
丹波山村オリジナル「丹波鹿カレー」の全貌が明らかになった模様です!

丹波好き~な皆さんが待ちに待った、レトルトのシカ肉カレーのパッケージが発表されました。
その名も「た・ば・し・か」。
「丹波山村でしか味わえない、丹波山産のシカ肉を使用した、丹波鹿カレーです。」をキャッチフレーズに、新年早々から道の駅たばやま直売所で販売を開始するとのことです。

ある事情通の方の情報によりますと、味の方は、まろやかな「中辛」程度の辛さらしく、辛いのが苦手な方やお子様でも大丈夫でしょうということです・・・。たぶん・・・。また、鹿肉は高タンパク、高ミネラル、低カロリーですのでカロリーが気になる女性の方にもオススメです。
気になるお値段も1箱900円(税込)で販売するとのことですが、中身はたっぷり大盛の220gということで、約1.5人分あるので、まさに育ち盛りのお子様にもピッタリです。

実は、スタッフのMさんが「丹波鹿カレーの誕生秘話?」を紙芝居風にまとめたんですが、これが面白いんです!店頭のPOPで使う予定ですので、ぜひぜひ現地までお買い求めにいらしてください。
またWEB上でも、いつか、どこかでご紹介したいと考えておりま~す。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA