我が家の屋敷神は、シロマダラ?

投稿者: | 2014年8月4日

我が家の敷地内でシロマダラが死んでいた。

石垣の隙間から顔を出していて、絶対に生きていると思ったが、なぜても触っても動かない・・・。
敷地内のヘビは屋敷神として尊び奉るのじゃ!ここ丹波山のしきたりなのじゃ!

夜行性の強いこのヘビちゃんには以前にも一度車に引かれてしまっていた状態であったことがある。
今回も残念な状態でのご対面となった。

色使いといい、マムちゃんみたいに毒どくしくない色合いがさわやかなので、一度元気な姿でお会いしたいと思っているのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA