「植村直己と山で一泊」じゃなくて「あやしい地域おこし協力隊、山で一泊!」というのが正しいのだろう。
この26日から27日の1泊2日で三条の湯に行ってきた。
黒川泉水は「丹波山村内の全登山道&全沢の再発見踏査中」なので、単独山行で山王ダワからサオラ峠経由のコースを選択した。
しかも上岡沢からの正規ルートではなく、子の神社からの旧道(へっぴり窪)の踏査をかねて出発したのだが、結果は予想通り「ヤブコギ」で、危うく道を見失いかけた。鹿さんもアミに絡まって白骨化で発見!
写真制作とともに後に記載するが、早急に対策が必要な箇所もあり、一個人の思いとしても、登山の安全のためにも、今後関係機関に相談させていただこう!
地域おこし協力隊の面々は、メインルートの後山ルートから取材をかねて登ってきた。
久しぶりの再会で深夜まで語り合うことが出来たのも貴重な時間だったし、応援メッセージにも応援歌にも聞こえた。黒川泉水からもエールを送ったつもりではいるが、すでにOBの身・・・。
雨男がいるらしく2日間とも「雨」に見舞われた・・・。
撮影には不向きだったが「山の雨」も風情がある。
「雨が降ったら眠ればいいさ♪」そのくらいのゆとりと余裕で生きて生きたい!撮影だって次回でいいさ。
我々第1期の協力隊4人で名づけたキャッチフレーズは「ジョイナス」
それは「一緒にやろうよ!」という合言葉!
「こむでぃ〜」「ヤマちゃん。」「ケータ♂」みんな頑張ろうネ!