やまぶきが咲き出しちゃいました!

投稿者: | 2009年4月3日

4月3日(金)、保之瀬地区を車で移動中、わきになにやら黄色いものが見えた・・・

ヤ、やまぶきじゃないか〜!
例年だとゴールデンウィークの直前あたりに満開になるのに・・・

早い、早すぎる!

この花が咲き出すと「渓流釣りが盛りを迎える」と言われている。
つまり「ヤマメがよく釣れる」というのだが、連日、川原をにぎわしてくれている釣り師の皆さんはどうなのかな?
村営つり場のニジマスたちもピョンピョンと浮かれ出してきているのだろうか?

そういえば、生前によく食べた”ニジマスの煮魚混ぜシャンちゃん定食”はうまかったな〜!
春の訪れに一番浮かれているのは、何を隠そう、実はしゅわんつなのである。
ピョンピョン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA