オオウケ、ヤヤウケ、欽ドン賞決定!

投稿者: | 2009年8月6日

妻からの電話で「けが、けが・・・」というから、どこか怪我をしてしまったのかと心配したのだが、水汲みに行った沢に「毛が生えたでんでん虫がいる!」という通報だった。

「ラジャ、至急救助に向かいます!」と出動。
見事に毛並の良いマイマイを無事救出した。

事情聴取によるとこのマイマイ、関西系の”オオケマイマイ”と、関東系の”オオウケマイマイ”と2種類いるらしいが、しゅわんつには区別はつきません。
しゃべってみれば分かるだろうか?
“オオウケ”はお笑い系だから関西?いや逆だけど、即興で「ノリつっこみ」をしてるくれるかもしれない!

その昔、欽ちゃんの番組で「欽ドン賞、決定!」なんてあったけど面白かったな。
どうせなら「バカウケマイマイ」と「ヤヤウケマイマイ」、毛のフサフサ度で見分けるなんてのも面白いのにな〜、なんて髪の毛の少なくなった頭で思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA