カエルも石垣、カエルも城!

投稿者: | 2008年7月20日

下部の湯之奥金山博物館に今年2度目の砂金採り修行に行ってきた!

そう、しゅわんつの村にも黒川金山、竜喰金山など、たくさんの金山跡がある。
ともに甲州金、武田信玄公の”隠し金山”なのであるぞ!
“金隠し山”ではないので念のため・・・

“隠し”という言葉にワクワクしてしまうのは、自分自身に後ろめたい何かがあるからだろうか?
でも、しゅわんつには妻に内緒の”隠し金”はほんの少ししかないし〜、”隠し妻”も”隠し子”も今はまだいないし・・・?

さてさて、砂金を見つけた時よりも喜んでしまったのが、このモリアオ君との出会いである!
何とこのごじん、排水溝の中で暮らしておられた。

ふむふむ、この”隠れ家”、お城はないけどお堀はある。
これぞ武田家の教えではないか!
きっと前世は武田家の家臣に違いない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA