寒さも忘れる”妖精の笑み”なのだ!

投稿者: | 2008年11月24日

ヒツジさん?いや、おサルさん?それともハニワさん?
寒くなるにつれて現れる、なんとも心温まる笑顔である。
これはオニグルミの葉痕、枝が落ちるとニコリと現れます。

実はこのクルミ、去年の秋に食べようと庭に埋めておいたのだが、どうも掘り忘れがあったらしい・・・。
おいらの前頭葉はリスちゃんかモズちゃん並のようだ。
しか~し、親はバカでも子は育~つ!

この春に芽を出し、ニョキニョキと育った赤ちゃんぐるみ、名前はそのまんま”くるみちゃん”と申す。
ミルクはもちろん飲まない!

冬の森歩きを楽しくする冬芽探しだが、京都の三十三間堂には「自分に似た仏像が必ずある」と言われているけど、自然の中でも、誰かによく似た”変な顔?”が見つかると、ついついうれしくなってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA