“クヌドン”が立派な巨木に育ちますよーに!

投稿者: | 2008年12月1日

突然ですが、「困るなぁ~!」

しゅわんつが去年から始めた”カーボン・オフセット”改め”クワガタ・オフセット”も2年目を迎えた。
世界的?ではなく、極めて”世帯的”なエコ活動である。

捕まえたクワちゃんの数だけクヌギを植える・・・
クワちゃんの呼吸したCo2の分までクヌギが増えていく・・・という計画なのだが、今年は何と98個のクヌドンが集まってしまい、我が家庭菜園はクヌドンだらけになってしまった。

このままだと来年度以降の事業展開が厳しくなる・・・(と満面の笑み)

よし、ここは現実的に年末ジャンボを当てて、山のひとつやふたつ、ドカンと買わないといかん!
そして健康に注意して300歳くらいまで生きなければならないのだ!
そうだ、初詣にお願いしてみよう。

いやいや・・・「困るなぁ~!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA