僕たちの未来も、サミットの森!

投稿者: | 2009年5月26日

5月26日(金)、今年で4年目を迎える「サミットの森」が開催されました。
今年度の第1回目となる今回の活動は、サミット株式会社の新入社員の皆さんによって下草刈りなどが行われました。

小雨まじりのあいにくの天気となりましたが、いざ、山に出動!
でも、山仕事は初めてだよね~!先輩たちの植林した木を見て、この森の100年先、200年先、そしてこの地球の未来の姿を思い描いたでしょうか。

先輩方、僕たちの10年先、20年先を期待していてください。
僕たちもこの木とともに大きく育っていきますよ。

サミットさんとオイスカさんには、去年の夏まつり丹波の会場で、「間伐材を使った積み木コーナー」での協力、ありがとうございました。
たくさんのちびっ子たちの遊び場として、”遊び”をとおして”環境”を学ぶ有意義なブースとなりました。
今年も7月26日に夏まつり丹波が開催されます。
今年も楽しいブースをお願いしたいと思っていますので、新入社員の皆さん、期待してますよ!(笑)

サミットの森は「丹波山村で森づくり、村有林活用で社会貢献を!」と大手食品スーパーのサミット株式会社・財団法人オイスカ・丹波山村が手を組み、地球環境の保護を目的に、平成18年5月10日にスタートしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA