合宿で特訓?幻のクリスマス会!

投稿者: | 2010年2月6日

2月6日(土)、保育所の「お楽しみ発表会」が行われました。
中央公民館の舞台には、きれいな飾りがいっぱい。近所のおじさん、おばさんもいっぱい見に来てくれています。

今日の発表会は、本当は「クリスマスお楽しみ会」として、去年12月にやるはずだったんだよね。
だけど、お友だちやお父さん、お母さんがインフルエンザになっちゃっててできなかったんだ。
クリスマスの歌やサンタさんへのお礼も練習したんだけど、ちゃんと新しい年バージョンに変更して、みんなで猛特訓したんだよ。
練習の後はお昼寝もいっぱいしたから、そうだ、あれは「強化合宿」だったんだ!
いざ、本番。合宿の成果もあって、12人の園児たち、歌も、おゆうぎも、劇も、元気いっぱいに発表することができました。

そうなると、先生たちも、お父さん・お母さんも負けてはいられません。
とりわけ、保護者の皆さんによる「お楽しみ劇場」は毎年大笑いさせられる名物コーナー、今年は3匹のブタさん?(失礼)のナレーションによる人形劇、「ブタのタネ」でした。

サンタさんは来なかったけど、タバスキーの男の子と女の子が来てくれてプレゼントをもらったよ。
お礼にピンクのかわいいタバスキーに「チュー」しちゃった!
黄色のお兄ちゃんは仕事で温泉に行ってるんだってさぁ~。ふぅ~ん・・・。
タバスキーにも弟と妹ができたんだから、きっと、みんなにも4月に新しいお友だちがやってきて、みんなも、お兄さん、お姉さんになるんだね。

タバスキージャーナルでは、写真集を掲載しています! 【ここをクリック】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA