鬼は~外、かわいい鬼さんの豆食べ会?

投稿者: | 2010年2月3日

2月3日(水)、今日は節分、保育所で恒例の「豆まき会」が行なわれました。
保育所内はカラフルな鬼のお面をつけた9人の園児たちが、所せましと走り回り、元気印の鬼さんに変身していました。

赤鬼さんに青鬼さん、桃鬼さんに黄鬼さん・・・とオールスター勢ぞろい。
この鬼のお面は一人ひとり手づくりしたんだよね。
角が1本のもの、2本のもの、髪の毛もカラフルな鬼ばかり。
でも、みんなかわいい系の鬼さんばかりだから、ぜーんぜん怖くないですよ。

大きな声で「福は~内、鬼は~外」
今年もみんな、先生やお父さん、お母さんの言うことをしっかり守って、良い鬼になろうっと…。
いえいえ、よい子になってくださいね。

おやつの時間は「豆食べ会?」
年の数だけ豆を食べて・・・、もう1回年の数だけ食べて・・・。
そして、もう1回・・・、「えっ?ダメなの? だって僕たち6個しか食べられないじゃない、先生は○○個も食べてずるいよぉ~(笑)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA