わさびの花便り、まずは醤油漬けはいかが?

投稿者: | 2010年4月11日

4月11日(日)、今日のイベントは恒例の試食会です。
道の駅直売所の人気商品を、さらにみなさんに知っていただこうと、時々開催しています。

おなじみ、鹿肉ソーセージも今や「新しい丹波山の味」として、道の駅たばやま直売所を代表する人気アイテム?といいますか人気商品となりました。
さらに今回は、「大根の千枚漬け」と「わさびの醤油漬け」も大盤振る舞いしちゃいました。丹波山村の特産品である「わさび」は、今、白くて可憐な花をつけているんです。
ちょっと山に入れば、あちらこちらで栽培していますので、見ることができます。
茎と葉に加え、花も一緒に醤油で漬け込んだもので、村内のおばあちゃんが作って販売しているんですよ。何と1パックわずか300円也!おいしいので、ぜひ一度ご賞味くださいね。

さてさて、おなじみの鹿肉ソーセージはこちら・・・。
左から「プレーン」「チョリソー」「フランク」と3つの味わい。
どれもクセがなく、「えぇ~、鹿の肉ですか~?」と抵抗感のある方も、試食してみると、何の何の、スンナリと胃袋に納まってしまったようです。(笑)

閉店後にわかったことですが、この試食会で紹介した商品、みなさんにご購入いただきまして、見事に完売と相成りました!明日もきっと、直売所まで届けられるので、「ブログ見たよ~!」とおっしゃっていただければ、スタッフ一同から笑顔がプレゼントされること、間違いありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA