心は夏。水による健康、こどもの日!

投稿者: | 2010年5月5日

5月5日(水)、ゴールデンウィーク最後の日、今日は「こどもの日」です。
「暖かい」というよりは「暑い」といった方が正しい1日となりました。のめこい湯玄関前で、昼頃に何と26℃もあったんですからね。

さて、今日は「こどもの日イベント」として、タバスキーグッズが当る抽選会を開催!
朝10時の開館と同時に元気なちびっ子が大集合!小学生以下の男の子も女の子も、みんなOKだよ~。
福引のガラガラを回すと、「やったー、金太郎飴が当ったよ~!」「あっ、タバスキーTシャツだぁ~!」と喜ぶ子どもたち・・・。

抽選会も先着160人分を用意したのですが・・・、あれれ?今日はちびっ子が少ないぞ・・・、むむむ・・・。
そうか、「今日は天気がいいから、きっとローラーすべり台で楽しんでいるんだな~」と思いながら外を見ると、のめこい湯前の川原では、川に入って遊ぶちびっ子たちの元気な姿が・・・。
しまった、ちびっ子たちの心は、もう「夏」だったのか。「お風呂」より「水遊び」だったのかもしれません。

「SANITAS PER AQUAS」、略してSPA、そう、スパランドの「スパ」です。
ラテン語で「水による健康」という意味ですが、丹波川の清流も温泉も、「水は健康の源」そして「癒し」なんでしょうね~。
この言葉、のめこい湯のローマ風呂のどこかに書かれていますので、今度見つけてみてくださいね。

タバスキー・オリジナルグッズもますます充実。紹介ページはこちら。 【クリック】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA