温泉と鹿肉と乳酸菌、健康一番のめこい湯!

投稿者: | 2010年5月16日

5月16日(日)、朝から爽やかな五月晴れ、心ウキウキ、実に気持ちよい天気となりました。
お祭り大好きなのめこい湯、本日のイベントは「健康チェック」です。
絶好の行楽シーズン、のめこい湯に行きたいけど健康が心配・・・。あなたの健康は大丈夫ですか?

日頃のストレスと疲れを温泉で癒すとともに、血圧・骨の元気度・血流の測定をしたんです。しかも先着200名様には明治乳業さんから美味しい乳製品をプレゼント。
効能抜群の温泉に入って、健康もチェックして、ヘルシーな乳製品を飲んで・・・、こうなれば健康増進、パワーアップ間違いなしですね!
お客様の中には、入浴前に測定して、さらに入浴後にも測定されるなど、健康に気をつけている方もいらっしゃいました。

午後からは、毎度おなじみの鹿肉ソーセージの無料試食会。
こちらも定番の人気コーナーになりましたね。
お帰りに道の駅直売所でお買い求めいただくお客様が増えてまいりました。ありがとうございます。

全国の道の駅には、さまざまなご当地モノが盛りだくさんですよね~。我が道の駅たばやまの「ご当地モノ」としては、やっぱり鹿肉ソーセージでしょうか。
自然環境の保全と生物多様性・生態系を維持しつつ、地域活性化、そして健康志向の三位一体、まさに自然豊かな丹波山村ならではの逸品。しかも美味しいと評判なんです。
丹波山のB級グルメはコレで決まりでしょうか?シカッと受け止めてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA