温泉大好き、のめこ~い社会科見学!

投稿者: | 2010年7月13日

7月13日(火)、丹波小学校3年生の男の子4人組が社会科見学でのめこい湯にやってきました。

元気いっぱいの丹波のちびっ子たち、いつもお父さんやお母さんと温泉に入っているから、勝手知ったるなんとやら・・・で自信満々の表情です。
でも、事務室に入るのは初めて・・・、普段は入ることのない部屋に内心ドキドキ・ワクワクです!
大好きな温泉の舞台裏?が見ることができました。

見学の後は質問コーナーです。
「一番大変な仕事は何ですか?」「いつ頃が一番混みますか?」などと知りたいことがいっぱいです。
中でも、「どうしてぼくたち丹波の子はタダで入れるの?」って質問にはみんな興味津々の様子。
みんなが「丹波の子に生まれてよかったなぁ~、丹波に住んでよかったなぁ~」と思って欲しいからだよ。そして「大きくなっても丹波に住んで欲しいからだよ!」との答えに、男の子4人組、「そうか~、マジ、どうしようかな~?」と相談していましたね(笑)

丹波小学校では、22日から夏休みに入るのだとか・・・。丹波山もこれから夏のイベントが目白押し。
3連休の真ん中の18日には「じゃがいも祭り」、25日は「夏まつり丹波」、そして来月15日には「丹波渓谷花火大会」と、楽しい、おいしい、感動のイベントが続き、丹波のちびっ子たちも大忙しなのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA