ゆるキャラ集まれ~、タバスキー登場!

投稿者: | 2010年8月22日

8月22日(日)、我が丹波山村のマスコットキャラクター「タバスキー君」。今日は公務でご出張だったんです。
夏休みじゃないんですよぉ~、お仕事なんですよぉ~。お・し・ご・と!

てなわけで、ここは山梨県の県庁所在地、花の都じゃなくて宝石の都・甲府市に来ております。
県民文化ホールで開催された山梨放送主催の子育て応援イベント、「すくすこ夏まつり2010」の中での「山梨ご当地キャラクター大集合!」というコーナーに参加いたしました。
みなさん、文化ですよ、文化ホール・・・、とうとうタバスキーも文化的行事に招かれるまでに成長してくれたんですね~(涙)。
イベントの中で、「人気キャラクター総選挙」なんてコーナーもあって、見事優勝したのは、ご存知サッカーJ2で活躍中のヴァンフォーレ甲府、「ヴァンくん」でした。パチパチパチ。
【ヴァンフォーレ日記はこちら】
早速、タバスキーも憧れのヴァンくんと2ショット写真を撮ってもらいました。(Uさん、写真ありがとうございました!)

甲府盆地の夏は「暑い」を通り越して「熱い」ではありませんか。
県内のゆるキャラが一同に会し、キャラクターの名前で呼び合う様子は、まさに「ゆるキャラ」のオフ会みたいでしたね(笑)。
「着ぐるみをとおして、地域を盛り上げよう!」という、熱いハートを持った若者たちと一緒に、最後はみんなそろって「世界にひとつだけの花」を歌って踊ってフィナーレとなりました。
みんな~、またどこかでお会いしましょうね~、お元気で~、お疲れSummer!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA