若者パワーで雨天決行、清掃登山!

投稿者: | 2010年9月30日

9月30日(木)、今日は定休日。お休みいただきまして、申し訳ありません。
丹波山は、朝から小雨まじりとなってしまいました。

今日は、我らが丹波山村観光協会と、となり村の小菅村観光協会の共同主催による「清掃登山」の日なんです。
両村の境に位置する「大ダワ峠」から「鹿倉山」、そして仏舎利塔で有名な「大寺山」へとつながる鹿倉尾根の清掃登山です。

計画しても、なかなか日程調整があわず、今日しかやる日がないので、雨でも決行するんです。やる時はやるのだ!タバスキー部隊!
今日は観光協会の役員さんたち、道の駅案内所の2名、温泉観光課からも2名が参加していただき、いざ出陣!

途中で小菅村からのグループと待ち合わせして昼食、そして交流会です。
登山中はさほど降られませんでしたが、下山すると同時に雨も強くなり、まさに絶好の清掃登山となりました。みなさん、お疲れ様でした。
そして、下ろしたゴミを処分していただいた小菅村の皆さん、ありがとうございました。

※「大ダワ峠」は「大丹波峠」と表記されている地図が多いですが「大ダワ峠」が正しい地名です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA