秋の実りと、縁をとりもつ「鳥もつ煮」が誕生!

投稿者: | 2010年9月28日

9月28日(火)、日に日に秋も深まる今日この頃・・・、今、我々のめこい湯スタッフの間で話題になっているのが、「秋の行楽シーズン、お客様がより満足して、楽しんでもらえるものは?」という会話です。

丹波山の朝夕はもう肌寒くて、10度程度になることもあります。
ということは、やっぱり、「あったかメニュー」が欲しいですよねぇ~、皆さん!ということで、実は10月1日の切替に向けて、着々と準備を進めてきた新メニュー構想があるんですよ。2つ。

その名も「たばやま風きのこ汁」と「たばやま風鳥もつ煮」。具だくさんのあったか~いきのこ汁を中心に、まいたけの天ぷら、ヤマメの塩焼き、栗ご飯のセットとなるボリューム満点の「秋の実り定食」と、「ミニまぐろ丼セット・たばやま風きのこ汁付」と「ミニ天丼セット・たばやま風きのこ汁付」の3種類の定食がラインナップしますのでお楽しみに。

さらに、もうひとつ。ビッグニュース!
先日開催された「B1グランプリ」で見事優勝した、わが山梨県の県庁所在地、甲府市の「鳥もつ煮」です。
「縁をとりもつ」ということで、山梨県内は今、まさに鳥もつ煮フィーバー(死語ですか?)、甲府の町を歩けば「鳥もつ煮」の看板やのぼり旗でいっぱいです。
いざ、丹波山でも鳥もつ人気にあやかろうと作っちゃいました「たばやま風鳥もつ煮」。これがまた旨いんです。こちらも10月1日にのめこい湯館内の食事処のメニューに加わりますのでお楽しみに。

実は、タバスキーと「甲府とりもつ隊」のキャラクター、「とりもっちゃん」と「えん丸くん」とは、先日甲府のすくすこ祭りの「ゆるきゃら集合コーナー」でご一緒したことがある間柄・・・、ということで、ブームに便乗させていただきますが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA