裏の裏をかいて、きのこ採り!

投稿者: | 2014年9月15日

9月15日(月)、今日は3連休の最終日。
連休中は山はきのこ採りで人だらけ、だからどこにいってもみんな取られてしまった可能性もあるよね・・・。

てな訳で、なるべく人の入らないところを狙っていったが、外れた・・・。
行く先、行く先、目当ての木には全然生えていないのだ。
しかも、こんなところまで新しい足跡がついているから、この3連休で大勢の人が入ったんだろうなぁ~と考えて、そうだ「裏の裏をかいて一般的なところへ言ってみよう」と予定変更!
この辺の「自由度」が半分バクチだが楽しいものだ。

コースを変えて、最初の木で2株始まっていた。
少し登った倒木には通常では一番早く、8月終わりくらいに生える「シロマイタケ」がきれいに咲いていた。

「裏の裏をかく」、つまり「裏の裏はオモテ」なのだけど、黒川泉水は「頭脳戦」はあんまり好きではなく、やっぱり「直球勝負」の方が好きだなぁと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA