タバスキーファミリー、三役そろい踏み?

投稿者: | 2009年12月21日

12月21日(月)、タバスキー親分に新しい家族が増えました。
息子のブルーと娘のピンク、名前はまだありません・・・
年末年始の帰省で今日、丹波山に帰ってきました。

さっそく中央公民館の和室でくつろぐ姿、まるでおしくらまんじゅうでもしているかのようです。
これから家族そろってクリスマスを迎えて、そしてお正月も一緒に過ごして・・・、と微笑ましい限りのタバスキーファミリーです。

あっ、正月といえば、1月7日(木)は丹波山村の伝統行事、全国的にも非常に珍しいお祭り「お松引き」があります!
今年のお松引きはすごいんです。ぜひみなさん、見に来て下さいね!
何と、元大相撲の大至関がやってきて、村民と一緒にお松を引っ張ってくれるっていうんだから楽しみですよね~。
午前中の奥秋・高尾・押垣外地区のお松引きにも甚句を披露、午後の丹波地区のお松引きには、さらに大至関特製の丹波山ちゃんこ鍋の販売、餅つき、たる酒の振る舞いもしてくれるんだって。

元力士なら重たいお松も軽々と引っ張れるのかなぁ~?
でも、僕らタバスキーファミリーも体格では引けを取らないよね!
家族そろって「三役そろい踏み、お松引きに参戦」といきたいところですが、きっと転んで泥だらけになって踏み潰されてしまうのが関の山でしょうね。
やっぱり本物のお相撲さんにお願いしたほうがよさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA