ヤマメさん、おはよう。太公望たちの春祭り!

投稿者: | 2010年3月15日

3月15日(月)、今日は丹波川の渓流釣り、ヤマメの解禁日でした。

先日の大雪が残る丹波川には、前夜から車中に泊り込みの釣り師がたくさん。
特に村営釣り場周辺の川原には、たくさんの人・人・人。
釣り師にとって、今日は1年を通じて最大のお祭りみたいですね。

下流に位置するのめこい湯の周辺にも、釣り師の姿がチラホラと見えます。
その中に発見しました~!
我がのめこい湯にも「丹波好き~」で「釣り好き~」なスタッフが数名、この日ばかりは休暇をいただきまして、土日勤務の疲れも忘れて、竿をさしていました。

釣りのあとは皆さんお風呂ですよね~、考えることは同じです。時間の経過とともに、お客さんの数が増えてきました。
さて、のめこい湯の食事処にも「ヤマメ定食」がありますが、今日はヤマメを釣って、ヤマメを食べて、ヤマメと丹波山の自然に感謝しましょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA